SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私は、いつもラフメイカーでいたいと思っています。
このラフメイカーとは、「ラフ=笑い」「メイカー=作り手」なので、「ラフ・メイカー」は「笑顔を作る人」っていう感じです。
藤原基央氏の造語で、英語にはそんな言葉はないそうですが。
お父ちゃんが昔、遊んでいたオンラインゲームのギルド名でした。
最初、どんな意味なのか?って思っていました。
しかも、このギルドのHPもあって、BGMがBUMP OF CHIKEN のラフ・メーカーという曲なのです。
 
意味も良くわからず、お父ちゃんのオンゲーを見ていましたよ。
確かに、そのギルドのみなさんは優しく、暖かいみなさんでした。
懐かしいな~って思う名前であり、私に毎日このようにしよう!ってな感じに導いてくれた言葉でもあります。

ジャンル: 日記,映画・音楽・ゲーム — moominvalley26
11:03 AM  コメント (0)