SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は西の空で「金星」「火星」「土星」の3つの惑星(わくせい)があつまっているらしいのです。
先日ワールドカップの決勝戦の日は「皆既日食」だったようですね。
決勝戦と皆既日食がいっしょなんてなんて素敵なんでしょうか?
この絵は今日の午後8時ごろに見上げた星空のようすです。
kongetu1007  
梅雨明けになると夜空の星がはっきりと見えてくるそうです。
夜空を見上げて楽しんでください!
そして、7月 18日 : 上弦の月(ま昼に月がのぼり、ま夜中にしずみます)
 
7月 26日 : 満月(夕方に月がのぼり、明け方にしずみます)
 
7月 28日 : 「みずがめ座デルタ流星群」の流れ星があらわれます
 
7月 30日 : 「やぎ座流星群」の流れ星があらわれます
夏はやっぱり流星群ですよね♪

ジャンル: 日記 — moominvalley26
11:39 AM  コメント (2)