SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は娘の療育の日。
担当の先生と小学校に向けてというわけでもないですが、話をしてきました。
 
もう来年の幼稚園(願書)や小学校の加配の手続きが開始されるに対し、私たちの考えを聞きたいという話になりました。
 
 
今の娘に対したら幼稚園のプレではちょっと幼すぎているので幼稚園にあげるのかと言う話に。
 
今のところ薬の減量が順調で年内には1日2回が1日一回になり、春までには完全に止まります。
 
完全に薬が止まり、その中で幼稚園にあげるのは変なストレスや何か起こったら・・・と思うの。
でも、途中から入れるならばそれでもいいのですが、それがダメならばせめても年長で入れれたらと思っていると話しました。
 
今のところ、上の子が通っている小学校に入れるつもり。
先々のことも話しながら、いろいろと考えなければいけないことも多々あり。
 
何が娘にとっていいのか、先生と話し合いながら結局は親が決めるので、しっかりと覚えながら先の事を決めていってあげたいです。
 
もし幼稚園ならば上の子の幼稚園は無理ぽいので、市の幼稚園になると。
 
そちらの幼稚園の情報も入れながらと気持ちを新たに!と思った療育でした。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
12:41 PM  コメント (0)