SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日の夜は下の子といっしょにお友達のお通夜に行ってきました。
 
会館に入ったときにママに会いました。「来てくれたんだね~ありがとう。」って凛とした姿でいましたが、見ていてとても辛かったです。
 
最後の最後まで泣かずにママさんはいましたが、お通夜も終わり帰るときに玄関先で見送ってくれた。
そのときは私もいっしょに泣いて泣いて・・・ママさんは三年間、本当に頑張っていたのでお疲れ様・・・大変だったね・・・とかの問題ではなかったと思います。
 
落ち着いたら会おうねって話し、帰ってきました。
 
お通夜にはたくさんの療育、リハビリの先生方が来ていました。
もちろん療育のグループでいっしょのママさん方も。
 
自分の子供と同じ年齢の子供だったから、胸が張り裂けそうで涙していました。
 
私もその子の分まで一生懸命、娘を育てたいと思います。

ジャンル: 住まい・くらし・育児,日記 — moominvalley26
8:18 AM  コメント (0)