SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

なりたいワタシになれる手帳

img55580511
今までスケジュール帳なんて書くことが出来て、小さくて安ければいい。と思いいつも100均で買っていました。
サキナで「幸せと生きがい」のガイダンスを受けた時に、日記でなくスケジュール帳として書き留めて、他に自分の人生観を書ける人生メモノートとして書けるものがあればいいのに・・・と思いながら、素敵なスケジュール帳をネットで探していました。
なかなか出会えずにいたんです。
仕方ない、スケジュールと人生ノートは別々にしておくか。・・・と、またもや100均で適当なノートでもいいと思って購入。
購入してもなんか書けずに、きっとこれでいいか~って買ったはずなのに、なんか納得していないみたい。
そして、やっぱり素敵な出会いがないか探していたら

出会えたんです!notes.gif
HAPPY DIARY-ハッピーダイアリー~なりたいワタシになれる手帳

ユーザーの声やアンケートに基づいてより使いやすく改良されました☆より書きやすく、より成果につながりやすい可愛いハッピーダイアリーをあなたもどうぞお使いください♪♪
マスコット付きのブックマークも人気ですよ♪
本文は閉じにくい製本加工。
電話をしながらでもらくらくメモがとれます。
なんか「これだ~sign03.gifってピンっと来たんだよね!
これが出会いだ~なんか出会えて幸せだって思ったの!私にはこれがいいかもって。
ただ線が引いてある普通のノートでなく、印刷してあるだけなんだけど、交換日記ではないがそれに近い、誰かが手招きしている感じの枠とかが、キタ~sign03.gifsign03.gifってね。
毎月 あっという間に過ぎてっいっちゃうけど、目標を持って、達成するために生活するとハキが出るかな!?と。
サキナが伝えたい「幸せと生きがい」かも・・・sign02.gif絶対そうだと私は思って買うことにした!
きっと手帳買ったら、何だか気持ちも変わり、ダラダラ生活からちょびっとだけ抜け出せるといいな。なんて・・・いやいや、絶対なるはずだ。
それでね、この手帳について調べたの。
もともとは、なりたいワタシになれる手帳 Happy Diaryとして人気のあった手帳に美容やダイエットを頑張る人を応援する+Beautyが新しく登場したって。
パワーアップsign01.gifってな感じだよねsmile.gif
中は近未来年表ってのがあって、1年後・3年後・5年後の自分の目標。理想。予定。も書き込めるようになってる。
ちょっと未来の自分を冷静に想像しながら、書いていくのもちょっと楽しいでしょ。
私ね、サキナのアドバイザーに「どんな人生、未来にどんな女性でいたいですか?」って聞かれたの。
私の未来の人生を話してみるとアドバイザーは家族でなく、自分のは?って。

私は自分の事はまったく考えていなくって家族のことしか人生になかったの。
私はそのなかにきちんと入っていなくって、子供たちの将来しか考えていなかったweep.gif
老後とかは考えていなかったというわけbearing.gif
旦那とどう過ごすとかなど、まったく見えていないというか未来だから見えないんだけど、考えていない。
今の時間clock.gifをただ過ごしているだけと。
どのような女性でありたいかも、まったく考えていなかった。
「どうだろう」coldsweats01.gifって終わってしまった。
で、考えたの。その話は次回、書きますね。で、手帳に戻って。
「あ、もっと、お金貯めなきゃ」とか、「勉強しなきゃ」とか、「今はじっくり子育て」とか〇年後の自分のために、今、何をすべきか・・・が、見えてきます。
サキナが人生目標をたてるというのにかなりはまっているでしょう?
今日やること、明日やること、今週やること・・・と、目の前の現実に流されていた今でなく、未来の自分像をたてるgood.gif
どんどんサキナの手帳に見えてくる。
誰でも、人は確実に年をとるもんねー。
未来の自分のために、現在の自分に何ができるのか、見つめなおすのもいいね。
私も届いたらゆっくり、時間をかけて、書いていこうと思いますpencil.gif
そして、大好きな詩や言葉をたくさん書いてためたいですsign03.gif
カバーの種類もたくさんあるので、気に入ったら購入を勧めます。

ジャンル: ショッピング,日記 — moominvalley26
2:45 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)