SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

p1020055

ガーゼタオルについてお話したいと思います。

なぜ、私がこのガーゼタオルが良いというのかを。娘が生まれたとき正直、馬鹿にしていました。母親が「ガーゼは乾きやすいし、軟らかいし、軽いからいいから使いなさい」と。そう言ったので、言われたとおり使っていました。
確かに軽いし、乾きやすいし・・・と。でもね、やっぱりタオルでしょう!っていうのが私であり、周囲だと思ったので家で人に隠れて使っていました。 私が2人目を生んだ時、母親が孫たちに・・・と、6人にガーゼの手ぬぐい&バスタオルをセットでくれました。
とてもかわいい絵なんですよ^^
家でも使用していましたが、私たち家族は日帰り温泉や温泉宿泊が好きなので、子供たちのタオルを持つとなればかなりの荷物になるのです。で、考えたんです。せっかくガーゼタオルをもらったんだから、ここでも使えば普通のバスタオルに比べればコンパクトだし、軽いし・・・と。持って帰って来て洗濯もすぐに乾くからと。宿泊とかしたら結構な洗濯量ですよね!?我が家は結構な洗濯量なんですよ。なので、プールの時とかも軽いからいいですよ^^
是非、一度は使ってみてください!
あとね、ガーゼの良いところは肌にやさしく、アトピーの人や肌の弱い人でも、誰でも安心して使えるガーゼ。それにあらゆる場所で大活躍! スポーツやウォーキングにはもちろん、ガーデニングや家事、 さらに、海や山のアウトドアやライブ会場、スポーツ観戦、お祭りにも。 メイク用に、ケープ用に、赤ちゃんの前掛けにもOK!!
母親は洗顔や入浴時、日帰り温泉、ガーデニング、海や山などで使っています。