SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昔から骨盤が出てると親や兄弟に言われて来ました。
独身の時に着ていた衣類が出産と共に着れなくなり、ズボンとかも穿けなくなりました。
こんなに体系が変わるなんて思ってもみなかったんです。
9号のスーツが今は13号。
ウエストだったら9号のままでいいんだけど、骨盤が入らないので13号というわけです。
そこでいままでいろんな検索していた中で、時々ヒットしていたサイト骨盤ぐるぐるダイエットというものです。
少しでも骨盤が小さくなるのなら・・・と願いつつ読んでいきました。
骨盤ぐるぐるダイエットでやせるワケ
痩せるとは・・・マジかい!?
確かに痩せるというのは私にしたら一石二鳥ですよ
脂肪を燃やし骨盤のゆがみをとって便秘や冷えまで改善
骨盤ぐるぐるダイエットは、名前のとおり、骨盤をぐるぐると回すように動かす体操です。
動作は誰にでも簡単にできて、つらくないものばかり。だから必要以上に筋肉モリモリにはなりません。でも、脂肪はどんどん燃えます。
このダイエット法の基本理念として、RPBというものがあります。

  ・Relax(リラックス)
  ・Posture(姿勢)
  ・Balance(バランス)

つまり、よく日本の運動部で昔から言われているような根性もののトレーニング法ではなく体に苦痛を感じさせない程度の強度で運動を行おうという考え方です。
基本には、このダイエット法がターゲットとしている深層筋のもつ特徴にあります。
深層筋は体の中にある内臓をはじめとする各器官を支えるために存在している筋肉で、大きな強度を必要としていません。
これがダイエットとどう関係しているかというと、脂肪燃焼のカギである深層筋は、体をリラックスさせ、力を抜いて動かすことで鍛えられます。
 また、正しい姿勢で体の重心を移動させることで効果的に骨盤や股関節を動かすことができます。そして筋肉や骨盤へのアプローチを連動させて体のバランスをとることで、脂肪が燃えやすく骨盤のゆがみがない、きれいな姿勢の体になっていくのです。
 実際に骨盤ぐるぐるダイエットをやってみると、疲れがなく長時間でも続けられることを実感できると思います。


骨盤の回りの深層筋を鍛えれば脂肪が燃えてゆがみも矯正されるというわけか~
姿勢も重要か~。
子供の目線だといつも猫背気味になってしまって、ピンとした背筋ではないな。
頑張って背筋を伸ばすようにするか。
他に本でその日のうちに見違える即効!骨盤スリミングという本も毎日短時間で出来る内容になっているみたいなので見ていただけたらいいかと思います。