SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今月の月曜日、私の両親の結婚記念日でした。
そのことに昨日の夜、思い出して今年は何年目???って思ったら40年目(ルビー婚式)でした。
 
いつも家族みんなで旅行・・・って思っても何かと誰か病気になり、断念とかで父親の還暦以来していませんでした。
 
母の還暦は甥のおたふくで・・・
 
で、夜、姉たちにメールしました。
子供たちが大きくなり、旅行も行くこともできなさそうだし、今回はみんなで何かプレゼントをしないかい?と。
 
私は先日、義母に渡したプレゼントの書物を話し、長女は「居間にあるTVが未だにアナログだから、花が好きだから書物もいいけど、実用品のほうがいいと思う。」という意見も。
 
確かに。
帰った際、子供たちはゲームしていて小さいTVに接近。
アナログも見れないから買わなきゃって言っていたから、今回はTVで!という話になりました。
 
誰が買いに行くか!という話になって。。。
姉たちも学校に行ってレポートに忙しいので、我が家が代表して選び、これでいいかメールでして買うことになりました。
 
今まで私たちを育ててくれた感謝と実家に帰った際、孫たちの面倒も見てもらったりしているので、喜んでくれることを願います。

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:42 AM  コメント (2)