SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

夕方4時から集合会場にて、魔女やキャラクターなどの衣装を着た子供たちが保護者と集まり、飾り付けられた商店街を巡り「トリック・オア・トリート」“お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ”と唱え、お店からお菓子のプレゼントをもらうイベントに参加して来ました。

私たちは今回、初めて参加しました。
衣装はダイソーで購入して、家でちょっとアレンジしました。
景品が当たるゲームを行ったり、暖かいかぼちゃスープも頂きました。
081031_00  
商店街を回った後は、仮装コンテストが行われ、入賞した子供さんへは賞品がもらえるんです!
わが娘は参加者登録の中で20名だけに景品がもらえるというのに当たり、お菓子の詰め合わせを頂きました。
いろんな地域から来ていた家族もいて、来年は姪も参加させたいな~って思います。・・・対象は、「未就学児童(保護者同伴)」で、その兄弟姉妹の小学生も参加できます。・・・

ジャンル: 日記 — moominvalley26
9:19 PM  コメント (0)