SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日、朝方下の子が鼻詰まりと咳をしていたので、熱が出る前に明日はリハビリで受診する際に薬をもらおうと考えていましたが、午前中幼稚園から8度あるので、お迎えお願いしたいと連絡あり結局、午後から近場の耳鼻科に鼻つまりを何とかしたくて受診してきました。
 
ただの風邪・・・ということで風邪薬と鼻・のどの吸入をしてきました。
熱はすぐに下がって一時的???などと元気な娘を見ながら思っていました。
お腹が少しゆるく、お尻が痛いと言っていたので本日、小児科に受診して軟膏と整腸剤をもらいに行ったら・・・・
咳が昨日よりあって聴診器で肺を聞いたら・・・・肺雑がありレントゲンを指示されました。
レントゲンでは肺炎ではなく、何ともないと言われましたが肺雑がすごいから案外、喘息のなりかけなのかもしれません。と言われ本日より喘息の薬が開始になりました。
 
もし、熱が出てくれば肺炎になる可能性もあるのでそうなれば入院と言われました。
きっと大丈夫だと思うのですが、咳が辛そうなので早く治ってほしいと願うばかりです。

ジャンル: 日記 — moominvalley26
3:06 PM  コメント (0)